Startingover
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
今日のオーレ 24
ナラ「そんな柏レイソルから満を持して今夜はこの方登場です」
松本「MF・山根巌選手です!」
ナラ・松本「よろしくお願いします」
山根「お願いします!」
ナラ「レイソルオーレ、もう何度かお出になっているかなと思う皆さんが多いかも知れませんけども初登場なんですよね山根選手。ずっ~と断り続けて、こういう大事な時に出ると、前から言ってたみたいですね?」
山根「いや、そうじゃなくてたまたま試合がなくて…。やることないんだったら出ろよみたいに」
ナラ「いやいやいや、進んでという話を裏で聞きましたけれども。今シーズン川崎フロンターレからレイソルに移籍と。川崎では今レイソルの石崎監督の下でプレー。ということは岡山選手とかは同僚だし。岡山選手も一時期ね、少し落ち込んでいるところがあったんですけど、また応援歌を作ってくれたりとか…。なつかしいんじゃないんですかね、あの応援歌も」
山根「いや、あいつがね勝手にやってましたよね」
ナラ「あっそうですか?」
山根「たぶん福岡でやってたんですよ、あれ」
ナラ「福岡なんだ。川崎のあれと思ってましたよ」
山根「川崎の時はね、そんなんする前に上がっちゃってたからね」
ナラ「ぶっちぎりでね。その前の話だったらそっから柏レイソルのために岡山選手盛り上げて応援歌を持ってきてるんですけど…。さあJ1目指す柏レイソル、今シーズン戦って山根選手色々と活躍してくれたし中盤で攻守の切り替えだったりとか安定を図ってくれたりとか非常に大切な選手として役割を担ってくれてたんですけども…。どうですか?今の状況っていうのは、今出場停止でね出れない時期が2試合分ありましたけど、はがいかったのではないですか??」
山根「そうですね、でももう1サポーターとして応援するしかなかったので、すごいテレビで応援してましたけど…」
ナラ「ヴェルディ戦の方は4対1、もう快勝ですよ」
山根「そうですね、ホームは心配することなかったんですけど…」
ナラ「アウェイ多いですよね」
山根「アウェイが本当に」
松本「ナイトゲーム」
ナラ「そうそうそう、アウェイのナイトゲーム松本さんが言ってたんですけど。が厳しいですね今柏レイソルね。で最後のナイトゲームだったんですけど…愛媛戦が」
山根「俺は、けっこう勝って帰ると思ってたんですけど…。始まってみてたら、一試合見てたらけっこうみんな固いなぁみたいな感じだったんですね、はい」
ナラ「なんかあるのかなそういうのって」
松本「ジンクスみたいなのが起きないといいんですけど」
ナラ「どうですか、石崎さんとずっとやってきてその辺感じるところってありますか?最後に来てこういう試練が必ずあるんだよとか、今言ったジンクス的なものっていうのを」
山根「ずっと石さんとやったらいつもこんな感じなんですよ」
ナラ「最後の最後に」
山根「最後の最後で」
ナラ「ちょっと苦しいところがもう一回あると」
山根「あってダメになっちゃうんですよ」
ナラ「いやいやいや上がってるじゃないですか、実際」
山根「今までですよ、はい」
ナラ「今までの今まで、上がってますよね」
山根「上がってないですよ」
ナラ「昇格って言うのを」
山根「あっ、あああ……。あとに上がるんですよ」
ナラ「あのう愛媛戦の試合後のインタビューとかで佐藤由紀彦選手がすごいことをね、『今の試練がきっと上がった時にすごい糧になる』」
松本「『苦しんでいる上がったチームはその経験が大きな糧になる』と」
ナラ「苦しめば苦しむほどいいんだ。J1上がった時に」
山根「そんな絶対に楽しては上がれないと思っているし、これでチームも強くなってると思ってるし…、はい」
松本「結構怪我をして出場されている選手もすごく多いと思うんですけども、なんかやっぱり結構体力的にみなさん来てますか」
山根「そうですね、やっぱり若い選手は結構やれちゃうんですけど…。結構怪我持ちの人とかも結構無理してやっちゃんで練習を。そこで結構悪くなってますね」
ナラ「山根選手はそういうものっていうのはないんですか?あんまり、体強いんですかね。シーズン関係なく、季節関係なく」
山根「いや、ちょろちょろあるんですけど、結局は何となくやれるみたいな感じで…。治っちゃいます」
ナラ「な、治っちゃうんですか?適当に言ったでしょう山根さん、そんなことないでしょ、やっぱりカバーしつつやるスキルと言うか能力が上がったということじゃないですか??」
山根「なんかやれちゃうんですよね。やっぱり試合になったら…。終わったら本当に大変なことなってたりとかがあるけど、今年はなくてやれちゃう」
ナラ「そういう意味ではいいのかな今年は山根さん的には、たぶん」
山根「大台乗ったので良くなったんじゃないですか??」
ナラ「大台と言うのは30歳?」
山根「そうっす」
松本「結構スタッフの方から本当にすごいいい評判があるんですよね」
ナラ「どっから聞いたんですか?何の評判?」
松本「スタッフの方からいぶし銀の魅力があるよって」
ナラ「それGMですか??」
松本「GMから」
ナラ「この間お食事してましたもんね松本さん」
松本「山根巌選手はかっこいいんだよ男なんだよって言ってましたけど」
山根「男の人が言ったんですか??」
松本「そうですね、ははは。あれっ??」
ナラ「ゼネラルマネージャーが」
松本「そうなんです、おっしゃってましたけど。チームの中ではどういうキャラクターなんですか、山根選手って??」
山根「俺っすか?俺はどっちつかずみたいな、悪くもないし良くもないし」
ナラ「いやあ、噂ではいいって聞きますけどね、ノリはすごくいいし」
山根「人当たりは」
ナラ「人当たりはいいし、やっぱり盛り上がるところではちゃんと盛り上がっているし」
山根「盛り上げるのは岡山くんいるから…。ちょっと突っ込むぐらいでね」
ナラ「嫁さんの役割をすると」
山根「そうそう、ちゃんとつっこんでよみたいな感じに言われるから…、はい。そんなもんで」
ナラ「サッカー選手なのにつっこんでよとか俺ボケるからとかそういう話とかやるんですよ」
松本「してるんですね、本当に」
ナラ「そういうセンスがやっぱりないといろんなセンスがないとサッカー選手やっていけないですよ」


-ここで一曲&横浜FC戦告知-

ナラ「山根さんこれ横浜FC戦、土曜日ですけども、この辺は山根選手もがつんと出ていただかないとっていうサポーター、僕らも含めてそう思っているんですが…。これ勝ってもさらに勝ち点1まだあるっていう部分で絶対に勝たなきゃいけないし」
山根「まあ、このままね楽に生かすのもしゃくに障るんですよね」
ナラ「いやあとんでもないとんでもない」
山根「僕らは勝つしかないんでねあと6試合」
ナラ「そういう話って絶えず選手間でするもんなのですか?監督からやれよと言われるプラス選手の間で」
山根「もうね、話すまでもないですよね、基本的に」
ナラ「当たり前だろと」
山根「もうやるしかないだろ!って感じになっています」

-神戸戦告知-

ナラ「山根さん、続きますよコレ。横浜FCそしてヴィッセル神戸と…ねぇ。その間にヴィッセル神戸引き分け以下で行ってほしいんですけどね」
松本「希望はそうですよね」
ナラ「希望はね、抜けるんですけどヴィッセルに勝ってね」
山根「だから僕らが勝つしかないので、プレッシャー与えてそこ2試合勝ったらウチもね乗っていくと思うし」
ナラ「そうですよね。やっぱり優勝してJ1昇格した際には優勝ツアーなんて言ってね」
山根「あるんですか??」
ナラ「海外に行ってゴルフ、ゴルフも山根さん大好きだから…。パーんとね!!」
山根「あるんっすかね??」
ナラ「いやどうなんですか??今まで聞いたことってないんですか??」
山根「ないです」
ナラ「チームによって…、どうなんですか??」
山根「ないっすね。そういうプランはあるんすけど、結局みんなオフだからみんなバラバラになっちゃうから結局行かなくなって…」
ナラ「そこで山根さんがつんと、岡さんと一緒に、よし行こうよとここ3日間4日間、この週だけは行こうよ」
山根「…」
ナラ「あーわかんないです。そんなものなくたって優勝したいんです。よろしいでしょうか。ということで最後になりますけどレイソルオーレ。念願の山根巌選手来ていただいて、リスナーも『あー巌だ巌だ』って言ってますよ今」
松本「呼び捨てですか?」
ナラ「いやいやサポーターは呼び捨てですからね、巌選手を『巌』って言いますからね。そんな皆さんに改めてメッセージを」
松本「お願いします」
山根「もう残り6試合なんで勝ち点18を取りに全力でやるんで見て応援してください、よろしくお願いします!!」
ナラ「ありがとうございます。優勝したいっすね!!」
山根「上がるなら。今はもう優勝とかじゃなくて上がれればいいかなって」
ナラ「僕は去年もスタジアムDJさせて頂いているんですけど、入れ替え戦とか絶対に嫌ですもの」
山根「嫌ですね、あれはもう」
ナラ「本当にめんどくさいし、そんなやりたくないし…。もう経験しましたからね、みんなそうですよ。サポーターの皆さん、ねぇ!ぜひ一つ山根さんよろしくお願いします!!今夜のゲストは山根巌選手でした、ありがとうございました」
松本「ありがとうございました」
山根「ありがとうございます」




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さいとうさんとこから飛んできました。
レポートというかテープ起こしお疲れ様です。
詳細な内容に感謝感激です!
2006/10/24(火) 22:52:15 | URL | ティティ #-[ 編集]
>ティティさん
感謝の言葉ありがとうございます。
巌が出るってけっこう遅い時間に知って、急いで職場を飛び出して起こしやったのですが、その甲斐があるくらい今回のオーレはいい内容でしたよ。
2006/10/25(水) 00:08:43 | URL | taira #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
