Startingover
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
今日のオーレ 14
ナラ「柏レイソルから今日はこの方が登場です」
松本「MF石舘靖樹選手です!よろしくお願いします」
石舘「お願いします!」
ナラ「またイケメンでね、松本さんの目が光ってますけど」
松本「かなりなイケメンで」
ナラ「愛知県出身です。静岡北高そして浜松大学中退してレイソル入りということなんですけども今シーズンレイソル入団。ここまでで4試合、途中出場になりますけどもね。どうですか、その柏レイソル先輩には静岡北高、平山選手なんかもいますけど…。ピッチに出た印象というのはいかがでしょう、試合」
石舘「出た時はそんなに緊張はしなかったですね」
ナラ「今シーズン最初に出たのは4-0のあの試合」
石舘「徳島戦」
ナラ「徳島戦、あれが初めて?」
石舘「はじめてです」
ナラ「またいいときに…」
石舘「そうですね」
ナラ「大盛り上がりですよ、あのピッチ上のサポーターの皆さん、うわーっという」
石舘「サポーターの多さにびっくりしました」
ナラ「プロになって驚いたことだったり、大学サッカーなんかももちろん注目されたりもしてましたけど、ぜんぜん」
石舘「学生とプロはぜんぜん違いますね」
ナラ「どの辺なんでしょうね、石舘選手??」
石舘「まず、注目度の違いです。練習試合でもあれだけのサポーターが来てくれるとは学生の時は思わないです」
ナラ「なるほど。逆にモチベーション上がるし」
石舘「上がりますね」
ナラ「逆にプレッシャー重すぎません?大丈夫ですか??」
石舘「僕はプレッシャーとかあんまり感じない方なので」
ナラ「これは…、プロ向き!!」
松本「本当ですよね。今日もこのスタジオ初登場ですよね」
石舘「はい」
松本「なのにこんなに落ち着いている。でも現在21歳」
ナラ「まだ21なんですか?」
石舘「21です」
ナラ「若っ!けど見えない、すごく落ち着いてて。でMF登録ですけど大学時代はFW」
石舘「FWずっとやっていました」
ナラ「MFとして」
石舘「MFとしてはまだまだです。覚えることもあるし、まだ結果出してないんでこれから頑張っていきたいと思います」
ナラ「利き足は左??」
石舘「左です。足だけ」
ナラ「左サイドというのは、正に先輩の平山選手ともろかぶりですよね??」
石舘「争わないといけないので…」
ナラ「そういう意味ではいい争いというのは競争というのは重要なことですし、どうです平山選手見ていて、ここは俺の方が」
石舘「動き方というのがベテランなので勉強になります。そこを平山さんのいい所を盗んで自分のものにしてポジションを奪わさせていただきます」
ナラ「なるほど!その位の気合がじゃないとね。もちろん平山選手も『絶対石舘なんかにって思っているでしょう』。それはそれで非常にいいことですから…」
松本「石舘選手のここが僕のアピールポイントだみたいな部分というのは?」
石舘「MFなんで、左サイドからスピードに乗ったドリブルをして正確なクロスを中のFWに合わせて点を取ってもらえれば一番僕はうれしいです」
ナラ「なるほど」
松本「最近発見した何かがあるみたいですけど…」
ナラ「あるみたいですね、楽屋で聞きました」
石舘「FKですか?レイソルに来て発掘しました」
ナラ「やってみたら意外といけるじゃん俺っていう!!」
石舘「持っていました」
ナラ「持ってました!」
松本「気づいた!」
ナラ「わかんないよ、これからいろんな面で…」
石舘「練習して武器にしたいなと思います」
ナラ「そうですよね、出てくると思いますけど。緊張はぜんぜんしないから…。これから本当に…。なんですかね。あとは経験もそうですけど、大切な物はフィジカル・メンタル。メンタルの方は大丈夫なのかな??」
石舘「体力ですかね」
ナラ「体力。今重点的にやってる所ってどこですか?体だったり走りこみだったりそうです」
石舘「フィジカルコーチとかウエイトのコーチとかに色々教わって、筋トレもやってますし、あとはどっかで走り込みを自分で課題なんで見てないといけないと思います」
松本「一緒に練習する人とかいるんですか?」
石舘「今はまだ見つけていないですね」
ナラ「21歳、84年生まれというのは今までちょっと若手の選手続きましたけども、それよりはちょっと上になるわけですから、谷澤選手とかは84年かな?」
石舘「そうですね。あと大谷」
ナラ「大谷選手もそうだ。鈴木将太なんかもそうだし、結構いますね」
石舘「最近入ってきた深津選手」
ナラ「あっ、そうか。どうですかその辺とは」
石舘「仲いいっすよ。同年代だから息も合うし、一緒にいやすいです、同学年は」
松本「お休みの日なんかも」
石舘「休みの日はそんなには」
松本「そんなに一緒にいない?」
ナラ「柏レイソルの中では友達募集中…。でも練習に明け暮れていたらなかなかね、休む時間というのは…。もう寝るという以外あんまりないですもんね」
石舘「休みはだいたい寝ていますね」
ナラ「そりゃそうですよね。とにかく練習出し切ってあと本番に向けてスタメンになったときのために話したいと思います」

-ここで一曲&山形・横浜FC戦の告知、中澤聡太レンタル移籍の情報-

ナラ「さあ、今夜のゲストは柏レイソルから初登場です。MF石舘靖樹選手。今後の目標だったりとかというのもメラメラと」
石舘「目標はずっと一緒ですね、スタメンになって試合に出たいです」
ナラ「いつも新しい選手が来るとちょっとサッカーの話題から逸れた趣味の話なんかもするんですけども、今オフの時は寝てると言う話ですが、サッカー以外になんかあったりするんですか?石舘選手は」
石舘「俺は、けっこうボーリングが自分ではうまいと思います」
ナラ「ボーリング??へぇ~~っ。この辺にはボーリング場たくさんありますからね、深夜までやってる。次の試合とかに支障にならないようにボーリングも励んでいただいて…。なかなかボーリングって聞いたことないですね、柏レイソルの中では」
石舘「最近ちょくちょくやっています
ナラ「誰かとやってるんですか??」
石舘「あのう、道具屋の石川直樹」
ナラ「なるほど、フットワーク軽いですよね?誰の誘いも断れないというか断らないでついていく。ぜひぜひ今後の活躍を期待しております。今夜のゲストは柏レイソルから石舘靖樹選手、最後にサポーターの人たちにメッセージをお願いします」
石舘「早く試合に出れるように頑張っているので、ぜひ日立台の方に足を運んで試合を見に来てください」
ナラ「今度の試合は柏の葉ですが、日立台の方もよろしくお願いします!!」



スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
