Startingover
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
今日のオーレ 9
ナラ「柏レイソルから今日はこの方をお呼びしました」
松本「GK桐畑和繁選手です!」
桐畑「よろしくお願いします!」
ナラ「さわやか!」
松本「かっこいい!!」
桐畑「スポーツ選手です!!」
ナラ「ははは、えー昨年の5月からトップチームに加入して、ユースチームを経て今年新入団ということですけど。今、18、19?」
桐畑「今、18歳です!今は」
ナラ「6月で19になるんですよね。まだ若っ!自分で言ってるし…。どっかの俳優さん間違えて来ちゃったと思って、そのくらい女性から見ても」
松本「かっこよすぎて、ちょっと目を合わせられない位です。本当に素敵な方ですよ!」

ナラ「レイソル、ずっと地元で柏で色々経験もして来てそして柏レイソルですけど。夢があって入ってきたと言う話を聞きましたよ」
桐畑「夢はレイソルの選手です」
ナラ「もちろんそうです、今なっています。一番強かった頃を復活させたい。自分によって」
桐畑「普通に応援しに行っていましたよ」
ナラ「どの位の年齢?」
桐畑「小学生とか3年、4年生」
ナラ「そうすると2000年とか強かった時?
桐畑「来ていましたね」
ナラ「キタジ選手とかいましたけど…。あの頃の不敗神話を復活させたい」
桐畑「かっこいい!!」
ナラ「かっこいい…、って自分が言っていたじゃないですか?いやいやいや、イヤーブックにも乗ってましたからその情報は。で、まあレイソルで言うとやっぱり先輩であるポジション的にはGKですから南雄太選手とかノグチピント選手もいるし、加藤選手とかもいる。でもやっぱり南選手が一番大きな壁だと思うんですけども、その辺と言うのは大きいなと思います?」
桐畑「壁ですけど。毎日一緒に練習できてすごくいっぱいいいところ盗めるチャンスなんで、どんどん盗んで自分のものにしたいです」
ナラ「どこが具体的にでかいな、って思います?」
桐畑「クロスの飛び出しとかもJでトップクラスだと思いますね、僕は」
ナラ「桐畑選手はどうですか?持ち味と言うのは、いろんなタイプのGKの選手いますけど自分自身ではどこですか、南選手で言えば飛び出しって話」
桐畑「僕はですね、持ち味作って行きたいですね、どんなシュートでも止められるキーパーになりたいですね!若林源三君みたいに」
ナラ「あーなるほど、翼くん世代?…でもないよな」
松本「でも先輩たちから実際に教えてもらうことはあるんですか?」
桐畑「プレー面はかなり教えてもらうんですが、その前にお前は空気を読める奴になれと」
ナラ「何で?空気読めないの?」
桐畑「読めないみたいですね」
ナラ「自分では?」
桐畑「普通なんです」
ナラ「どんな時に『空気読めないよ』って先輩から言われます何やった時?」
桐畑「練習でこの雰囲気を読んだプレーをすればいいのになんでお前も一緒にミスしちゃってるのみたいな。そこじゃないだろ?」
ナラ「GKって守りの要なのでみんなが調子悪いからこそ自分は」
桐畑「そうですね…。本当に空気読めないプレーもそうらしいです。でもそこを改善して」
ナラ「ね!素質はありますから…。で、なんか聞くところによると今、ノグチピント選手も聞いてるよなんていう話も」
桐畑「聞いてますか、ピント君?ピント選手聞いてますか?」
ナラ「ちょっとピント選手の話も聞きたいなそしたら、折角だし…。ピント選手はどんな壁ですか?」
桐畑「プレーの壁もあるし、笑いの壁でもあるし。キャラの壁と言うのも大きいです」
ナラ「ピント選手も言ってた。キャラが被るのはやめてくれ!ってポジションさえ被っているのに…」
桐畑「いやあでもピント君には勝てないですね。」
ナラ「ピント選手は瞬発力というのはね、やはり見てくれって!そこは勝って行きたいなって所はもちろん!」
桐畑「教えてくれるんですけどね、ここはこうだ!わかんないっすよ、あのうピント君の。あの人ができることは僕には一瞬できないっていう。理屈じゃないところがね」
ナラ「理屈じゃないところがピント選手にはありますからね。桐畑選手には桐畑選手なりのプレーをしていくと。これからもっと作り上げると言うことなんですけど」

ナラ「オープニングでも言っていたんですけどワールドカップ、今本当に話題に代表メンバーなんかも決まりましたけど。海外の試合だったり代表の試合だったりとかも気になるんですか…。気になりません??」
桐畑「なります」
ナラ「いずれはやっぱり!」
桐畑「なれたらいいですね、川口、土肥、桐畑!!みたいな」
ナラ「そこに桐畑って言われたいですよね!」
桐畑「そうですね、やなぎさ~わって入って、どんどん入る」
ナラ「そこに桐畑って言われたいですよね!2回言った、俺?」
松本「言った、言った、言った」
ナラ「国内で、柏レイソルで頑張って、代表にももちろんなりたい。海外に行きたいとか大きな将来の夢とかというのは持っているんですか何か?」
桐畑「とりあえず1番になりたいですね。どこに行っても
ナラ「日本にいる限りは日本で一番。出たら世界で1番になんないと1番になんないですから…」
桐畑「そうっすね、すごいっすね、1番は。1番はすごいっす」
ナラ「自分で言ってるじゃない。すごいすごいって言ってるじゃないですか?全部自分の発言ですからね」
桐畑「1番はすごいっす」
ナラ「学生時代からずっと1番にはこだわってきたんですか??例えばスポーツに関して言えば…。どうですか?スポーツじゃなくてもいいです」
桐畑「勉強はそこら辺は捨てといて、授業の五月蠅さは1番、成績は下からみたいな!そういう感じですけど、サッカーの方はユースに入ってですね。キーパーが1チームに何人もいるって言うのを知って、出れないと言うのを…。競争があるんだ」
ナラ「ポジション的にね、特に厳しいポジションだと思いますけどね。
でも、ほらキャラクターがそうやって盛り上げ役のというのは非常に代表の選手なんかもそうなんですけど、みんなのハートをアツくさせるような魂もある人がやっぱり必要ですから、そういう素質、ものすごく持っていますよ」
桐畑「代表の話っすか!すごいっすよ」
ナラ「いえいえ将来の話ですよ」
桐畑「キャラで」
ナラ「キャラも大切」
桐畑「キャラもですね、キャラもです。実力も大!」
松本「あのう先輩たちもそうですけど、同期の人たちとは」
桐畑「けっこう仲良しです」
ナラ「同期って誰なの?小笠原選手とか?ちがうちがう大河原選手。小笠原選手なんていないもんね!」
松本「大河原選手?」
桐畑「大河原選手同じ部屋です。妻みたいですね!奥さんですよ!」
松本「妻、妻まで」
桐畑「すばらしいです」
松本「洗濯して」
桐畑「ゴミ出して、朝起こしてくれて!『キリ、あと10分だよ』」
ナラ「長谷川選手とかもそうでしょ、同期でしょ」
桐畑「隣の部屋に住んでるんです。長谷川と柳沢。仲いいっすよ!」
ナラ「みんな優しそうですよね?」
桐畑「僕だけちょっとね、違うキャラなんです」
ナラ「見た目ではちょっと違うというのはありますけどね」
桐畑「仲いいですよ、ゲームしますし。集合僕の部屋です!僕の部屋に集合です。ウイニングイレブンです!」
色々な趣味を持っているのでこれは後半しようかな。ここでハーフタイムです」

-ここでハーフタイム(一曲)-

-翌日の仙台戦告知&愛媛戦の告知-

ナラ「今日は桐畑選手久しぶり…。久しぶりじゃない初登場か、K-WEST来てくれたんですけど。リラックス法、さっき言っていた面白い趣味を持っているんだこの人は、復唱したかった。家の水槽にえびとかふぐがいるって??」
桐畑「それは、えびとかふぐは…。水槽はいます」
ナラ「はっ?」
桐畑「いますよ魚はいますよ、いるんですよ」
ナラ「それを見ながらリラックスすると。そういう趣味があるんですか?」
桐畑「そうですね、魚がいいですよ。最初は小さな水槽で、僕のここにベットがあって棚があるんです。このサイドに棚の所に小さな水槽を置いて。えびが増えるぞと!えびを飼って。プロになってキャンプに行くぞ!鹿児島キャンプ行くぞと」
ナラ「うん」
桐畑「水よし、水温よし、えさも多分よし!」
ナラ「行った!」
桐畑「行った!で帰って来ましたよ、長かった」
ナラ「大きくなっているかなぁ?ねぇ」
桐畑「そうですねぇ、卵産んでるかな??」
ナラ「楽しみ!」
桐畑「で、開けました、水がない!」
ナラ「水がな~い!」
桐畑「水が半分しかない」
松本「なんでなんで??」
ナラ「蒸発しちゃったのかな?」
桐畑「濁っている」
ナラ・松本「え~~っ!」
桐畑「えびもいない!!」
ナラ・松本「え~~~~~~~~~っつ!!」
松本「なんで、なんで??」
ナラ「あれは本当に管理が難しいっすよ」
桐畑「まさかですよ」
ナラ「長期キャンプでとかいなくなっている性格でいる人にはやっぱり難しいかもしれませんよ」
桐畑「気をつけてください、本当に」
ナラ「気をつけてくださいって。今度の魚とかはいるんですよね?」
桐畑「今はいます」
ナラ「気をつけてください、本当にね」
桐畑「大きな水槽で大きな魚を飼っている」
ナラ「名前を付けているんですよね、そこに」
桐畑「一匹つけてるんですよ、ドラゴンみたいな奴なんですよ、久保って付けてるんです。
ナラ「久保!」
桐畑「久保です!」
松本「久保、久保、久保さん?」
桐畑「今、時代を沸かせている久保です」
松本「すごい!魚に」
ナラ「似てるの?」
桐畑「まあ、はい。」
ナラ「見てぇ~~~!!」
桐畑「かわいいんすよ」
ナラ「レイソルのスタジアムでヴィトーリアと言う冊子があるんですけど、レイソルの写真コーナーがあって選手の宝物が載っている。あそこに見せてもらいたいな」
桐畑「回ってきたらぜひお願いします」
ナラ「ぜひ楽しみにしています。ということでちょっと長くなりましたすいません。時間がなくなってきたんですけど最後に一言メッセージをリスナーの方ファンの方ににお願いします」
桐畑「もっとたくさんの人に自分の名前と顔を覚えてもらえるようにがんばるんで柏レイソルの桐畑和繁をよろしくお願いします!!」

スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
