Startingover
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月15日 vs神戸@日立台
今日の対戦相手はヴィッセル神戸。

メンバーは、
GK 南
DF 小林亮、小林祐、岡山、大谷
MF 山根、永井、ディエゴ、谷澤
FW 北嶋、鈴木達
SUB 加藤、瀬戸、鈴木将、柳沢、李

前半は、早々に柏が攻め込むも前半3分に朴からセンタリングが上げられ栗原が受ける。その動きに対する判断の遅い柏のDFを尻目にシュートを放ち、雄太が反応して弾くも及ばずにゴールに吸い込まれる。
ここから反撃したいところだが、主に永井が中盤の位置から出すフィードもうまく生きず、前線にパスを供給してもなかなかゴール前でシュートを打てない状況の連続、それに輪を掛けるように神戸のカード覚悟でのラフプレーが影響してかシュートも大して打てず。
結局、攻守にわたりいいところが見られないまま前半終了。

後半は、腰を強打した大谷から瀬戸に、永井から柳沢にスイッチして開始。
しかし、交代しても流れはあまり変わらない。相変わらずの神戸の激しいチャージに苦しめられて柏の方はなかなかゴール前の選手になかなかいいパスを供給できないまま。
時折相手ゴールエリア内で混戦になるもGKへの脅威となるシュートがなかなか打てず。
最後に途中交代で入った柳沢を下げて李を入れたものの、相変わらずFWにシュートがなく、終盤にはこのような状況でのお約束なのか岡山をFWに入れてパワープレーを行うものの結局うまくいかずに試合終了。
連敗を喫してしまった。

P1030143.jpg


横浜FC戦の反省を踏まえて結果を出すどころか、前半早々には先制点を決められて、なかなか連携ができないまま試合を消化してしまった。
相手チームも先制点後はラフプレーばかりが目立ってシュートの数も柏のそれを下回る5本と内容的にはいまいちな試合。
どんなグダグダな内容でも愛媛戦までは柏は勝って来た。
しかし、シュートも打てなくなってきてるし、以前ならばボールを受けた選手の周囲で積極的にフォローに動いて近くでパスを受けたりして前線に進んでいったのに、ロングフィードや単独ドリブル頼り切ってしまうきらいもあって結果の出せないまま。
おまけに今日は不安定な守備をも露呈してしまっている。一体どうしたんだと疑いたくなる位に。
確かに怪我人多数の現状では厳しいだろう。今の状況でさらに怪我人が出てしまうとさらに厳しくなる。
とはいうものの、次の山形戦は火曜日でわずか2日しかない。
勝つためにもわずかな日数であるが立て直してほしいもの。
それと、次の山形戦は多少スタメンをいじった方がいいのではないのだろうか…。だんだん機能しなくなってきている前線の選手についてはベンチスタートにして更に先の札幌戦へ向けて多少の温存させるのも方法だろう。

どのメンバーが出ても言いたいのは、ゴールエリア付近でちょっとでもシュートを打てそうな場面があればどんどんシュートを放ってほしい。
後半途中に見せた北嶋の唯一のシュート。惜しくも枠を外れはしたが、あのようなシュートはどの選手に限らず何本でも打てただろう。
積極的にシュートを放て!
DFも原点に立ち返ってどっしり守ってもらいたいところだが…。

最後に、怪我人がかなり多くなっている。
今日も大谷が腰を強打して次は出場が危ぶまれている。
今は怪我している選手が復帰するのを待っている状態であろうが、果たしてこのままでいいのだろうか。
とりわけ、CBやSBにはサブに専門の選手がいない。左SBについては大谷が担当しているように本来その位置で守る選手が皆無。
もしも、現在先発でこなしている岡山、小林祐、小林亮が怪我してしまったりしたらもう代わりがいなくなる。こうなったらもう手遅れ。
スカウトには他のチームからレンタルで選手を加入させて少しでもサブメンバーを増やすようにするなどてこ入れが必要ではなかろうか。
現在の危険な状況を、現在プレーしている選手やコーチングスタッフだけでなく、フロント側もしっかり打開できるように策を練ることも大事だろう。
一丸となって再び良い方向へ向かっていくことを期待したい。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。