Startingover
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月9日 サテライトvs千葉@日立台
今年初のサテライトはダービーマッチ。

スタメンは
GK ノグチ
DF 鈴木将、瀬戸、菅野(ユース)、大野(ユース)
MF 永井、柳沢、宇野沢、石舘
FW 李、長谷川

前半は、お互いにちぐはぐな感じだったものの出場メンバーのレベルでも上回る千葉が2点を先取。
柏も攻撃を仕掛けをするのだが、いかんせんシュートが決まらない。
シュートの数は千葉のそれを上回るのだが…。

後半もちぐはぐ感は拭えない状態で1点を追加される。
が、時間が経つにつれてそのちぐはぐ感もなくなってきて機能し始めたもののいかんせんシュートが決まらない。
1対1を外してしまう場面もあったりともったいない。
そんな状況が続く中、試合終了間際に李が乱暴行為(?)で退場になると千葉の守備陣は楽に守ってそのまま終了。

P1030082.jpg


試合を見た限り、今日出場した中でトップの選手を脅かすような選手が見当たらなかった。
とりあえず、出場した選手の短感を(FPのみ)

瀬戸…CBを組む選手がユースの選手だったのか守備を組み立てるのに苦戦。守備についても安心してみていられるというまでにはなかなか行かず。が、CB不足故にもっと安定感がほしいところ。
鈴木将…右DFで出場。持ち前のスピードあるドリブルで果敢に上がり時々いいクロスも上げた。が、単純なミスもあったりもして、やはりトップで定着するには物足りない。後半の1対1は決めてほしかった。
永井…良くも悪くも普通にプレー。おそらく次節は鈴木将太が左MFに入るか入らないかでスタメンとなるかならないかが決まるだろう
柳沢…時折スキルの高いテクニカルなプレーが見られた。が、良くないのはそういったプレーを見せた最後のフィニッシュがなかなかうまくいっていないこと。フィニッシュをいかに良くするか。それがサブ入りの条件。が、ボールに食らい付く姿勢は十分評価できる。
宇野沢…本来のFWでプレーできないだけでなく相手に削られたのもあって思い通りにプレーできず。今日は出なかったが山下が復調してきているのでサブの立場も安泰とは言えなくなりつつある。
石舘…前半は消極的も後半は左からいい上がりを見せる。が、まだ荒削りな感があるか。しかし、フリーキックの精度の高さは後半にバーを弾くところで見せることが出来た。練習での紅白戦で2本シュートを決めているだけにフリーキックのセンスならばチームでもトップクラス。
あとは他のプレーでいかにスキルを上げて積極的に攻められるか。
李…積極的に攻め込む姿勢はいいのだが後はシュートをいかに打っていけるか。昨日のトップでの試合に続いてシュート0は寂しい。FWであればやはりシュートを打って何ぼ。ゴール前に来たらとにかくシュートを打つ。まずはそこから。
長谷川…時としていいプレーを見せる場面もあったが、欠点は迷いが多いところ。迷いが自分のプレーの持ち味を少なくしてしまったような気もする。もしその迷いが断ち切れればもっといいプレーを自然に出せるような気がする。そして迷いが断ち切れた頃には自然にトップデビューが訪れることだろう。
スポンサーサイト

テーマ:柏レイソル - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。