Startingover
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
今日のオーレ 4
ナラ「さて柏レイソルからは 今夜はこの選手が登場です!」
松本「MFの永井俊太選手です!宜しくお願いします」
ナラ「イケメン!」
松本「かっこいいです」
ナラ「まずは、あの1年半ぶりになりますか、おかえりなさい!」
永井「はい、ただいまです」
ナラ「どうですか?この柏に戻って来て…、羽根伸びてるんじゃないですかだいぶ?」
永井「いやいやいや」
ナラ「またほら、順位の方もね1位で、J2ですけど」
永井「いい感じですね」
ナラ「あのう復帰してからのレイソルはどうですか、何か変わってました?」
永井「そうですね、半分くらい人が違うんで違うチームに感じましたね、ちょっと」
ナラ「ものすごい若返ったっていう印象はもたれたと思うんですけど」
永井「そうっすね、けっこう自分がもう中堅ぐらいになっちゃったんでびっくりしました」
ナラ「引っ張っていかなきゃいけないという。そんなまだ若いんですけどね、今のレイソルにとってはもう中堅。」
ナラ「えーJ2第5節まで終了ということなんですけども、先日行われましたアウェイで行われました水戸ホーリーホック戦、1-0でレイソル勝利。81分ですか谷澤選手と交代で永井選手ももちろん出場しているわけですけど、どうでうか?J2ってあの試合見ててもプレスプレスで開幕戦からざあっと行ったりしてたんですけど、意外と邪魔が入ったりとか戦い方とかあるんですね、J2のチームって」
永井「そうですね、引いてくるところもあるし、難しいんじゃないですか」
ナラ「で、水戸といえばレンタル移籍で永井俊太選手は行ってたんですけどそういう意味でも何か気合は入ったと思いましたけど」
永井「もちろん」
ナラ「そして戦い方も熟知していたはずでもあるんですけど、今シーズン色々変えてくるんですね、チームが」
永井「そうっすね、いろんなチーム、まあ他のチームも変わってるんで何ともいえないんですけど」
ナラ「何ともいえないけどこのまま勝ち続けて…。でも勝ち癖って一つ必要ですよね?」
永井「そうですね、久しぶりにいい連勝でいいじゃないんすかね?」
ナラ「選手もサポーターも僕らももちろん嬉しいんですけど…。なんといっても試合数が多いんですけど、1週間に3試合ですか?」
永井「ありますね」
ナラ「体力的には多少慣れたかもしれないですけど」
永井「まあスタメンで90分やってる人は相当きついと思いますよ」
ナラ「うーん、そういう意味で試合前のキャンプ中なんかもフィジカルの面も相当鍛え上げたと思うんですけど、永井選手はどの辺を中心に」
永井「走りまくりましたよ、1年間戦える体力付けてきましたよ」
ナラ「そういう意味ではまあ後半に出る機会が多いんですけど最近はね、でも全部出たい」
永井「まあそれは。今はこういう仕事なので」
ナラ「なるほと、そこが意思統一出来てるってことですか」
永井「こういう選手もいないといけないんですよ」
ナラ「今までって別に悪いって訳ではないんですけども、自分が得点決めたいとか活躍したいというのはもちろんそれぞれ選手あるんですが、今はもう柏レイソル意思統一が勝つために!」
永井「チームが勝てば。チームのために、みたいな」
ナラ「なんで半笑いなんですか?すごく嬉しそうな、僕らも嬉しくなっちゃうけど」
松本「そんな試合スケジュールの中で楽しみというのは」
永井「楽しみっすか?」
ナラ「柏ですか、そんなことないですか?」
永井「柏いいっすよね」
松本「遠征先もたくさんあるんと思うんですけども、そういう場所で、移動中とかやってることあります?」
永井「移動中とか腰が痛くなっちゃうんでけっこう厳しいっすね」
ナラ「だって遠いところは飛行機でまず何時間かけて空港行ってそこからバスで飛行機の倍以上の時間を掛けて行くスタジアムもありますからね」
永井「ありますね」
ナラ「そうやって一体何してるんだろう?」
永井「寝てたり本読んだりDVD見たり、そういうのしかないっすよね」
ナラ「何よりもバスってみんながたい大きいですし、特に今シーズンは鍛え上げてるから狭いでしょ?」
永井「狭いっすね」
ナラ「2つ席取ったってやっぱりせまいでしょ?」
永井「せまいせまい」
ナラ「そんな中で寝るのも腰痛くなるでしょうし、気分転換とかはどうなんでしょうか」
永井「そうっすねぇ」
なら「勝った次の日はお休みになったりしますけどもチーム…」
永井「ちょこっと飲みに行ったりとか、はい。たまにっすけどね」
ナラ「そりゃそうですよ」
永井「たまにはリラックスにはなると思いますけどね」
松本「お花見とかには行っていないですか?」
永井「いってないですね」
松本「是非行ってください」
永井「行きたいっすね」
松本「でも日立台って桜たくさん」
永井「すごいっすね」
ナラ「ランニングしながらお花見できるのでは?」
永井「そろそろ咲いてくるんじゃないんですか?」

-ここで一曲-

ナラ「さあレイソル情報です」
松本「次節は東京V戦ですね!」
ナラ「キターーーッ!永井さん絶対負けちゃダメ!ここだけには特に。選手には意気込みあるんでしょうね」
永井「まだ出てないっすけどそろそろ来るんじゃないですか?」
ナラ「まあ1試合1試合集中してやってますから本当に近づいてくると背筋が止まるじゃないですか」
松本「アウェイ、味の素スタジアムで午後2時キックオフです。そして次のホームゲームは第7節、4月5日(水)対愛媛FC戦ですね」
ナラ「レイソルから行っている菅沼選手がなんかも毎試合出場中なので楽しみな対戦になりそうですが、今柏レイソルが1位ですが、2位ってどこですか?」
永井「ヴェルディです」
ナラ「ヴェルディだ。あのう最初ほらJ2でも去年下位のチームがけっこう勝ったりするんですけど、長丁場じゃないですか。だんだんやっぱり上位チームと下位チームというのは出てくるんですか?差がワーッと。最初はごちゃまぜで番狂わせがありますけど」
永井「そうっすね、徐々に徐々に」
ナラ「どの辺、何月くらいに出てくるんですか?」
永井「夏過ぎにちょっと」
ナラ「そうすると上位陣は柏レイソルを筆頭に集まりだして…。戦い方もそれ用に下位チームはまたものすごい守ってきたりして」
永井「じゃないっすかねぇ?」
ナラ「嫌ですねぇ、戦いにくいけど…。今の時期はどういった事を考えながらプレーするのはいいのですか?」
永井「プレイっすか?」
ナラ「選手の皆さんに経験上色々なアドバイスをとか」
永井「下位チームにどれだけ勝てるかって、勝ちを詰んでいくかということじゃないんですかね」
ナラ「あのう、昨シーズンは4位だったのはどこでしたっけ?仙台だ」
永井「そうっすね」
なら「仙台って去年のJ2の前半はものすごい負けていたらしいですね。後半にすごい勝って上がって来たんだけど、4位に終わってしまった、だからいかに前半…」
永井「大事っすね」
ナラ「前半勝っていけるかが大切なんですけど、そういう意味では流れはいいんですか?」
永井「最高じゃないっすか?このまま行っちゃえばいいんじゃないですか?行きましょう!」
ナラ「永井さん一つお願いしますよ!」
永井「はい、任せてください」
ナラ「それではサポーターの方たくさんいますしリスナーの方久しぶりに聞いていますし、是非一言いただけますか?」
松本「メッセージお願いします」
永井「ホームゲームに黄色いシャツなり何なり着て応援に来て下さい!よろしくお願いします!!」
ナラ「それだけでいいの?言葉少なげだけど…。熱い闘志がみなぎってるんですね」
永井「はい」
ナラ「ぜひまた遊びに来て下さい!」
永井「はい、わかりました」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俊太の「オーレ」を聞き逃して凹んでいたので、ありがたかったですm(_ _)m
2006/03/30(木) 23:56:36 | URL | MARIA #-[ 編集]
>MARIAさん
いえいえどういたしまして。
少々省略してしまっているところもありますが、役に立ってもらえるとありがたいです。
2006/03/31(金) 23:23:53 | URL | taira #K3VsDgnM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
