Startingover
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
湘南戦プレビュー
明後日に迫った開幕戦。

対戦相手は湘南ベルマーレ。
99年まではJ1に所属したものの、同年に降格して以来J2で戦い続ける。
かつては、名良橋、名塚、岩本、中田、洪らを要し上位争いをしていたが、99年には当時の親会社フジタの経営不振等もあって財政難のために大量に選手を放出。
それ以降、選手の様相もかなり変化している。

今年の湘南は、そう大きな補強はしなかったもののファビオ、ニヴァウド、アジエルというJ2でプレー経験ある外国人選手を、さらに外池、横山とJ2経験も豊富な日本人選手を加えて地道な補強を行っている。
そしてチームを束ねるのがなでしこジャパンを指揮した上田監督。湘南を率いて3年目というだけあってチームを把握しておりその戦術の向上は止まらない。事実、草津との練習試合では7-0と圧勝している。
そんな中で最も警戒しなければならないのは柏の象徴的選手だった加藤望。昨年は早いうちから9ゴールを挙げて前半戦はチームの牽引車となった。
もちろん、日立台でのプレーというだけあって相当気合を入れて戦いを挑む。そんな望に気持ちよくプレーをさせないためにも柏の選手たちにはしっかり警戒してほしいところ。

湘南との戦いを挑む柏はおそらく山形戦のメンバーそのままに挑むだろう。
スタメンを予想すると下のとおり。
GK 南
DF 小林亮、岡山、中澤、小林祐
MF 山根、ディエゴ、平山、谷澤
FW 北嶋、鈴木達
SUB 加藤、根引、永井or鈴木将、大谷、李
キャンプの練習試合で見せた早いチェックと激しい声の掛け合いでボールを高い位置で奪いつつ攻め込んで早め早めにゴールを決めてほしいところ。早いうちに点が取れないようでは湘南のカウンターに遭って失点を重ねてしまう。

J2において、J1に昇格するためには開幕を負けないことである。
事実、J2リーグが始まってから昇格したチームに開幕で引き分けたチームがあっても負けたチームはない。
ここは引き分け以上、いや1年をきっちり乗り越えるためにも開幕勝利でスタートを切ってもらいたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事がリンクされていたので見にきちゃいました。ブログっておもしろいですねぇ。
2006/03/03(金) 09:59:03 | URL | izumi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。